■MMDモデルデータ


UTAU向け音声ライブラリ「有屋ギィ」付随キャラをホメ化MMDモデル化してみました。
動画の素材等にお使いください。


ダウンロード⇒【ギィたん人形ver1.01】


【使用許諾条件】
 改変:可
 改変データの配布:有屋ギィとしてなら可(別のキャラクターに改変しての配布は不可)
 オリジナルデータの転載:不可
 他:R18・R18G不可

初心者クオリティにガッカリすればいいよ!



*有屋ギィって誰ぞー?という方はとりあえずトップページへどうぞ。
*もし何かありましたらメールフォームから連絡くださいな。




【更新履歴】
2010/5/26 表情微修正。
2010/5/24 配布開始。



【仕様】


標準モデルに比べてサイズ小さいので、モーション流用するときは注意です。
「フレーム編集」→「フレーム位置角度調整」で調節するか、Motion Converter使えばいいのかも。

それから、黒ベタ出現が鬱陶しい場合の最終手段。「表示」→「エッジ太さ」でエッジ0に。

剛体はよくわからなかったので、しっぽと金具とそのジョイント用、あと足首にだけ入れています。他の場所にも入れたらカタカタなったorz


動かしたらこんな↓







【リンク】
VPVP 本家さま。MMDの入手はこちらから。
VPVPwiki 有志によるMMD関連の情報まとめwiki。大抵のことはここに書かれているはず。
PMDエディタのVersion情報 PMDエディタの最新情報はここ……だと思う。たぶん。


まさかの刺客、いかたこP式有屋モデルはこちら↓



配布場所のMMD専用アップローダの1007というとここですね。パスは左の動画の説明文に記載されています。








以下、チラ裏。

・「ギィたん人形」というファイル名について
普通の人間サイズのつもりで作ってたはずが標準モデルに頭の大きさ合わせたら小人サイズになってしまったショックでこう名付けました。
いつか「有屋さん」でリベンジしてやるー。・゚・(ノД`)・゚・。

・いつもと色違わね?
そういえばいつも水色っぽい色でイラスト描いてたような……。
いや、濃い色の方が見栄えするからこれでいいかなーって。
あんまりその辺こだわりないので、しっくりこなかったら各自で色違い用意してくださいまし。

・使用ツールについて
メタセコイアLEとPMDエディタのみで製作してます。むつかしいことはわかりません。

・改変データの配布条件(有屋ギィとしてなら可、別キャラに改変したものは不可)が謎な件
だって、もし万が一何か間違ってこんなちゃちいモデルを元によその子作られたらすっごい心苦しい。ないと思うけどね。

・「中の人」の顔について
ローアングル対策で一応作りましたが手抜き工事のため不細工です。眉毛描き忘れました。フードは取らないでね!



<<戻る
inserted by FC2 system