■ライブラリ「有屋ギィ」の利用規約っぽいもの




□音源について

 当ライブラリを使用した作品の発表時に著作者への連絡や許諾は必要ありません。
 また、使用した作品への音源名・提供者名の表記も必須ではありません。

 公序良俗に反する表現、特定の人物や物事を中傷するような表現への利用は不可とします。
 政治・宗教の勧誘を目的とするものへの使用もご遠慮ください。

 商用利用は要相談です。ただし同人等の場合は有償無償問わず連絡なしで使っていただいてかまいません。

 オリジナルの音源ファイルの再配布は、何らかの理由で配布サイトからの入手が不可能になり音源提供者との連絡も取れない場合のみ可とします。
 加工した音源ファイルや原音設定の配布は事後でもいいので教えてほしいです。



□キャラクターについて

 この音源のマスコットキャラ的なものです。
 動画として作品を公開される際の外ヅラとしてお使いいただけます。
 二次創作でキャラのみを使うもよし、キャラなんかイラネと無視していただくもよし。

 キャラ像は別ページ参照。
 「トカゲの着ぐるみ着用」以外に設定は決めてないのでお好きにどうぞ。

 使用許諾条件は基本的に音源のものと同じですが、これだけはちょっと注意。
 18禁は不可。多少のエログロ鬱なら可。カップリングはできるものならやってみろ(ただし相手方が嫌がってないことが前提)。



□その他

 音源およびキャラクターは無償で利用していただけますが、著作権は放棄していません。
 当ライブラリを使用したことで何らかの損害を被っても一切の責任を負いません。自己責任でお願いします。
 使用許諾条件の内容は変更されることがあります。配布所内のものが最新となり、そちらを優先とします。




 使用許諾条件を書くにあたりUTAUユーザー互助会wikiの「音源提供者の方へ」のページを参考にさせていただきました。感謝です。


2009/8/8
 ちょっとだけ書き直しました。
 キャラのR-18不可を明記した他は微妙に許容範囲広げたつもり。たぶん。
 少しは日本語らしくはなってきたと思うのですが、めちゃくちゃ言ってる部分もあるはず……。
 やっぱ文章書くの苦手だー。

2010/4/4
 二次創作についてもう一声欲しい方は二次創作についてのページへどうぞ。




こっそり補足↓

*UTAUで使いやすいように周波数表(frq)や原音設定(oto.ini)のファイルを入れているので「UTAU向け」音声ファイルセットと言っていますが、フツーにwav素材としてUTAU以外のツールでの使用も可能です。UTAUじゃなきゃダメってことはないです。

*同人のことはよくわからんのですが、つまり学祭みたいなもんであって営利目的とは違う、ということでいいんですよね? まだ勘違い色々残ってる気もするけれど、とりあえず祭りは楽しい方がよいです。

*原音設定ファイルや加工ファイルの配布時の連絡は、面倒臭ければメルフォorブログに匿名の3行コメでも十分です。自分も使ってみたいし、ここからリンク貼りたいから〜ってだけなので。

*音源名は「有屋ギィ」(読み:ありや・ぎぃ)、音源提供者=中の人=キャラデザ=この配布サイトの管理人は「セキエキ」です。




<<戻る
inserted by FC2 system